過去ログ:
条件 表示
今日のサンライフ

8月29日(月)
今日は、飛べなかったそらまつりの振替チケットを使って、泉ヶ岳に飛びに行きました。
久し振りにグッドコンディションが期待される天候となった為、SPCチームも
総勢10名が参加。でもそれだけシルバー組が多くなったという事?・・・。
まー、仕事を急遽、休んできた人もいたようですが・・・。
それでも本当に良いコンディションとなり、よかったよかった。

user.png WQB time.png 2022/08/30(Tue) 01:20 No.426
爽やかな泉ヶ岳
夏の終わりを思わせるような、良いお天気でした。
user_com.png WQB time.png 2022/08/30(Tue) 01:30 No.427
グッドコンディション
山頂をゲットした人も多数。人それぞれ楽しく飛べました。
user_com.png WQB time.png 2022/08/30(Tue) 01:33 No.428
久し振りに一緒に飛びました。
今日は久し振りに、VDKさんも登場でした。
上はVDVさん。下はTINさん。
user_com.png WQB time.png 2022/08/30(Tue) 01:37 No.429
SPCレディース
さすがです!
user_com.png WQB time.png 2022/08/30(Tue) 01:39 No.430
SPCオヤジーズ
ノーコメント!
user_com.png WQB time.png 2022/08/30(Tue) 01:40 No.431
今日のSPCメンバー
総勢10名。1人いない人は、右上のオレンジの機体です・・・。
user_com.png WQB time.png 2022/08/30(Tue) 01:44 No.432
Re: 今日のサンライフ
SPCオヤジーズの名前をSPCジジーズに変更お願いします、それにしても皆さんたいへん元気がいいです
user_com.png ちょうさん time.png 2022/08/30(Tue) 09:10 No.436
ジジーズ
向かって右から、チョウさん、トシオさん、ミチオさん。
では、オヤジーズ改めジジーズという事で。
でもなかなか達者なもので、このあともっともっと上げて、結構長く
飛んでましたね。
user_com.png WQB time.png 2022/08/30(Tue) 12:58 No.437
今日のSUN

今日もSUNも一緒に、泉ヶ岳に来ました。
昔は時々登りに来てたけど、もう30年くらい登ってないなー。
いつかSUNと登りたいなー。

user.png WQB time.png 2022/08/30(Tue) 01:54 No.433
空より水が好き
SUNは水遊びが大好き。
一緒に飛ぶことは無いだろうなー。
user_com.png WQB time.png 2022/08/30(Tue) 01:57 No.434
プロレスごっこ
友達のパーム君が、偶然にも泉ヶ岳に散歩に来たんだ。
そして、いっしょにやりたかったプロレスごっこ、やったぞー!。
お兄ちゃんのパーム君は、手加減してわざと負けてくれるんだ。
やさしいなー。
user_com.png WQB time.png 2022/08/30(Tue) 02:03 No.435
今日のサンライフ

8月28日(日)
とりあえずダメモトで、前森に行きました。
11時、誰も来ないと思っていたら、ししパパ家、ヒロミツ家、Jさん、が来ました。
雨はまだ止まないので、ゆっくりお昼を食べたあと、大ちゃんも合流。
雨は止んで来ましたがまだ飛べそうも無いので、前森クラブハウス脇の桜の木を
切る事になりました。だいぶ大きくなってきて、風向きによっては吹き流しの動きに、
影響を与えるようになってしまったからです。
そうこうしているうちに良い天気になりましたが、結構夕方になってしまい、
歩いてでも飛ぶといってた方も諦めて、本日は終了となりました。
本日の伐採チームの皆さん、お疲れ様でした。

user.png WQB time.png 2022/08/30(Tue) 00:50 No.420
雨なんて関係無いぞ!
いやいやこっちの身にもなってくれ!
user_com.png WQB time.png 2022/08/30(Tue) 00:54 No.421
こんなに大きくなったので、
切る事になりました。
チェーンソー係りはヒロミツさん。
user_com.png WQB time.png 2022/08/30(Tue) 00:57 No.422
倒れたぞーーー。
倒れてみると、いっそう大きく見えました。
そしてみんなで撤去。
user_com.png WQB time.png 2022/08/30(Tue) 01:00 No.423
撤去してスッキリ!
クラブハウス前もスッキリ。
お天気もスッキリと晴れました。
でも飛べずに残念でした。
user_com.png WQB time.png 2022/08/30(Tue) 01:03 No.424
キノコ探検隊
その後、車も入れないような林道を分け入り、なんとかタケ?、とうう
キノコがそろそろ出てるはず、という事で、急斜面を捜索しましたが、
今回は発見できませんでした・・・。
user_com.png WQB time.png 2022/08/30(Tue) 01:10 No.425
明日のスクール予定

明日、29日の泉ヶ岳は、ボクは9時半まで、
現地に行ってます。

user.png WQB time.png 2022/08/28(Sun) 19:34 No.419
明日のスクール予定

明日、8月29日(月)は、
泉ヶ岳に行ってみる事にします。
今のところ、振替チケットで飛ぶ人が、5名。
他に、会員になっている人も、明日は良さそうなので、来るかな?。
振替チケット無くても、フリーフライトしたい方は、
来てみて下さいね。

user.png WQB time.png 2022/08/28(Sun) 19:29 No.418
今日のSUN

今日27日は、スクールはお休みなので、久し振りにやくらい山に行ってみました。
お昼前だったのでまだ曇っていて、草も濡れていましたが、テイクオフで使っていた
で使ってた
あたりまで、SUNと登ってみました。
今の時期は草がかなり伸びてますね。
そしてカミフジで食事して帰ってきました。

user.png WQB time.png 2022/08/28(Sun) 01:21 No.414
草に埋もれるSUN
前が見えないよー。
user_com.png WQB time.png 2022/08/28(Sun) 01:25 No.415
それでも前進するSUN
朝の雨で草が濡れていて、SUNもボクもずぶ濡れ。
それでもSUNは、草を掻き分けて、草の海を泳ぐように走っていきます。
user_com.png WQB time.png 2022/08/28(Sun) 01:31 No.416
人気者?のSUN
店の方やお客さんに、写真撮られたぞワン!
すみませんでした。SUNがお世話になりました。
user_com.png WQB time.png 2022/08/28(Sun) 01:47 No.417
明日のスクール予定

明日8月28日(日)は、
雨は午前中には上がりそうだし、西風予報なので、前森に行って見ます。
ただ、車は登れるかどうかわかりませんので、集合は雨が上がった、午前11時とします。
歩いてでも登る、という人がいるようですが・・・。

それから、
泉ヶ岳カップの参加者はあといませんか?。
29日、泉ヶ岳に飛びに行く人あといませんか?。

user.png WQB time.png 2022/08/27(Sat) 18:24 No.412
Re: 明日のスクール予定
29日月曜日、泉ケ岳へ行って見ます🎵よろしくです、
user_com.png ちょうさん time.png 2022/08/27(Sat) 21:39 No.413
泉ヶ岳

29日参加します。よろしく

user.png tin菊地 time.png 2022/08/26(Fri) 20:08 No.411
泉ヶ岳

29日参加します。よろしく

user.png tin菊地 time.png 2022/08/26(Fri) 20:08 No.410
明日のスクール予定

明日8月27日(土)は、
オニコウベも前森も、朝方と午後から、雨が降りそうですね。
なので残念ですが、スクールはお休みと致します。

user.png WQB time.png 2022/08/26(Fri) 18:24 No.409
泉ヶ岳カップ参加者募集中

締切りが迫っております。
参加希望者でまだ参加表明していない方いましたら、至急ご連絡下さい。
来週の天気は、まだ何とも言えませんが、エントリーだけはしておきます。

それから、そらまつりの時にもらった、泉ヶ岳のフライト無料券を、
まだ使ってない人もいるかと思います。
ボクもなかなか行く機会がありませんでしたが、使用期限が迫ってきました。
なので、8月29日(月)に、行こうかと考えていました。
今のとこは曇り予報だし、一緒に行ける人いれば連絡下さいね。

user.png WQB time.png 2022/08/26(Fri) 10:22 No.408
今日のSUN

SUNももう少しで6ヶ月。
だいぶ大きくなったし、パワーアップしてきたし・・・。
散歩に行こうよと、ワンワンうるさいし・・・。
さて今日は、どこに行こうかな。

user.png WQB time.png 2022/08/26(Fri) 10:02 No.405
台原森林公園
恥ずかしながら初めて行きました。
user_com.png WQB time.png 2022/08/26(Fri) 10:05 No.406
県民の森
SUN待ってくれ!走らないでくれ!
user_com.png WQB time.png 2022/08/26(Fri) 10:10 No.407
今日の体験さん

8月21日(日)
今日は、親子プラス親戚の4人グループが、体験に来てくれました。
夏休み期間の最後の日曜日でしたが、久し振りの良いお天気と風に恵まれて、
パラグライダーも、それ以外も?、前森高原を満喫出来ましたね。

user.png WQB time.png 2022/08/22(Mon) 09:56 No.397
まずは立ち上げから
体験さんにはちょうど良い風でした。
user_com.png WQB time.png 2022/08/22(Mon) 10:00 No.398
飛んでます!
ひとりで上手に飛べましたね。
user_com.png WQB time.png 2022/08/22(Mon) 10:01 No.399
タンデム1
余裕ですね。手を振ってくれました。
user_com.png WQB time.png 2022/08/22(Mon) 10:04 No.400
タンデム2
キャーキャー、楽しそうでした。
user_com.png WQB time.png 2022/08/22(Mon) 10:05 No.401
草刈体験
草刈機を操作してみたり、
user_com.png WQB time.png 2022/08/22(Mon) 10:07 No.402
軽トラ体験
軽トラックに寝転んでみたり、
ここは何のスクールなんでしょうね。
user_com.png WQB time.png 2022/08/22(Mon) 10:13 No.403
今日の体験さん
明るく元気な、四姉妹、という事にしておきましょう。
user_com.png WQB time.png 2022/08/22(Mon) 10:15 No.404
今日のサンライフ

8月21日(日)
今日は西風でお天気も良さそうなので、前森に行きました。
ランディングの牧草地には、立上げにちょうど良い風が入って来るので、
フライトも調子良いかと思いきや、意外と穏やかな、試乗とリハビリ日和でしたね。

user.png WQB time.png 2022/08/22(Mon) 09:34 No.392
試乗日和
ミチオさん試乗フライト。
下ではスクールAさんが、グラハン練習に励んでいました。
user_com.png WQB time.png 2022/08/22(Mon) 09:41 No.394
今日はこんな感じ
向かって右から、ヒロミツさん、姐さん、キクチさん。
そんな中、今日特に調子良かったのは、試乗機に乗った、
親方とゾクさんですね。
user_com.png WQB time.png 2022/08/22(Mon) 09:45 No.395
スクールHさん
今日は高高度練習たくさん出来ましたね。
user_com.png WQB time.png 2022/08/22(Mon) 09:47 No.396
ありがとうございました

今日は穏やかな程よい風でリハビリにぴったり(笑)。
久しぶりに飛べてよかった~。
やっぱりパラは楽しいですね!
皆さま、どうもありがとうございました。

user.png time.png 2022/08/21(Sun) 20:31 No.391
Re: ありがとうございました
リハビリは大切ですね、お疲れ様。
user_com.png WQB time.png 2022/08/22(Mon) 09:37 No.393
今日のSUN

スイカを落っことして割っちゃった。
なので、全部SUNのものになってしまった。

user.png WQB time.png 2022/08/20(Sat) 22:16 No.390

- JoyfulNote -