ホーム トピック アルバム 留意事項 検索 過去ログ 管理
おなまえ
タイトル
コメント
Eメール
参照URL
添付File
暗証キー (英数字8文字以内)
文字色
arrow.png
今日のサンライフ
11月26日(日)
今日のうまっこ山、午前中は飛べると思っていたら、予報が変わって朝から風は強めです。
とりあえずグライダーも持って先発隊が登ってみましたが、これでは無理しない方が良いと
意見がまとまり、本日は早々と終了となりました。

タンデムの体験さんも来てくれたのですが、本日はテイクオフの下見となりました。
懲りずにまた是非来て下さいね。
user.png WQB time.png 2023/11/27(Mon) 00:14 No.1622 [返信]
今日のテイクオフ1
強めの風の予報ながら、けっこう集まってくれたのに・・・。

1623

user_com.png WQB time.png 2023/11/27(Mon) 00:16 No.1623
今日のテイクオフ2
体験さん、今日はごめんなさい。
風次第の遊びですが、次こそ飛びましょうね。

1624

user_com.png WQB time.png 2023/11/27(Mon) 00:19 No.1624
散歩1
お昼前に解散になってしまったので、ししパパもSUNも、運動不足。
なので、石巻南浜津波復興祈念公園、という所に散歩に行ってみました。

1625

user_com.png WQB time.png 2023/11/27(Mon) 00:26 No.1625
散歩2
広い広い公園です。
体験会やカイトも出来そう。ダメだろうけどね。

1626

user_com.png WQB time.png 2023/11/27(Mon) 00:30 No.1626
散歩3
ショートフライトが出来そうな丘もあります。
ダメだろうけどね。

1627

user_com.png WQB time.png 2023/11/27(Mon) 00:31 No.1627
散歩4
津波伝承館などの施設もあります。
いつかはゆっくり見学を。

1628

user_com.png WQB time.png 2023/11/27(Mon) 00:34 No.1628
散歩5
近くに日和山公園もあるので登りました。

飛べない日は歩く・・・。

1629

user_com.png WQB time.png 2023/11/27(Mon) 00:41 No.1629
明日のスクール予定
明日11月26日(日)は、
風は治まってきそうですね。お昼頃は少し強くなりそうだけれども、
飛べそうなのでうまっこ山に行ってみます。
気温も随分下がってきてるので、皆さん寒くない装備で飛んでね。

それから、新しいうまっこ山ルールがもう一つ。
送迎車の車代を、500円に変更します。
砂利道を走るし、車体も室内も泥だらけになるし・・・。
他のスクールの車に乗せてもらった場合でも同じです。
明日26日からとなりますので、宜しくお願い致します。
user.png WQB time.png 2023/11/25(Sat) 18:05 No.1621 [返信]
明日のスクール予定
明日11月25日(土)は、
強風予報ですね。
スクールはお休みにします。
user.png WQB time.png 2023/11/24(Fri) 19:05 No.1618 [返信]
今日のサンライフ
11月23日(祝)
今日のうまっこ山は、予報通り穏やかというか弱すぎの風でした。
風向きも、北寄りだったり南寄りにかわったり・・・。
でもまあテイクオフで風待ちしていても今日は暖かく、苦にならない天候でした。
せっかくのうまっこ山実質スタートの日でしたが、ぶっ飛んだ人、無理して
飛ばなかった人など、それぞれでした。
一生懸命練習してたのは、来週日選のアキュラシーチームでした。
user.png WQB time.png 2023/11/24(Fri) 01:42 No.1613 [返信]
今日の朝一テイクオフ
今日第一便のメンバー達。
吹き流し君は、朝からやる気無いようです・・・。

1614

user_com.png WQB time.png 2023/11/24(Fri) 01:47 No.1614
デンちゃんのフライト
今日のトップバッターはデンちゃんでした。
軽量装備はいいですね。

1615

user_com.png WQB time.png 2023/11/24(Fri) 01:50 No.1615
ガラネーのフライト
久し振りの登場です。今年初フライトとか・・・。
平日組フライト、またやりますかね。

1616

user_com.png WQB time.png 2023/11/24(Fri) 01:56 No.1616
ヒノ選手のランディング
大会に向けて絶好調。
ランディングの吹き流し君も、けっこうやる気ありませんでした・・・。

1617

user_com.png WQB time.png 2023/11/24(Fri) 02:01 No.1617
明日のスクール予定
明日11月23日(祝)は、
風は、西からお昼頃には南に変わってきそうですが、強くは無さそうですね。
今シーズンのうまっこ山の初飛びが出来そうなので行ってみます。

それから今シーズンからのうまっこ山統一ルールとして、先日掲示板に書いたように、
個人の車での山頂駐車場への乗り入れは禁止となりました。
必ず送迎車両を利用して下さい。

それと、クライミングハーネスの装着は必須となりますが、現在持っていない方については、
ある程度猶予期間は見ますので、至急ご準備お願い致します。
user.png WQB time.png 2023/11/22(Wed) 18:20 No.1612 [返信]
今日のサンライフ
11月18日(土)
この土日は強風予報ですね。なので今日はオニコウベに行って、
スクールハウスの片付けをして来ました。
日中は結構強い風と雨だし、雪に変わるとまずいしと、
急いで片付けて帰りました。
オニコウベスキー場さん、今シーズンも大変お世話になりました。
user.png WQB time.png 2023/11/22(Wed) 01:17 No.1605 [返信]
スクールハウス
遅くなったけど、やっと片付け終了!。

1606

user_com.png WQB time.png 2023/11/22(Wed) 01:23 No.1606
外は・・・
カムロは見えていないけど、山頂付近は雪だったりして・・・。

1607

user_com.png WQB time.png 2023/11/22(Wed) 01:27 No.1607
伊達政宗像
岩出山付近に来ると日差しも出てきました。
SUNの散歩にと、岩出山城址公園に、ずいぶんと久しぶりに行ってみました。

1608

user_com.png WQB time.png 2023/11/22(Wed) 01:32 No.1608
蒸気機関車
ずいぶんボロボロさびだらけになってしまっているけど、
こんなのもあったんですね。

1609

user_com.png WQB time.png 2023/11/22(Wed) 01:35 No.1609
うまっこ山大運動会順延開催日のお知らせ
順延になっておりました「うまっこ山大運動会」を12月10日(日)に開催致します。
再度参加者を募集致しますので、掲示板かライン、WQBまでご連絡下さい。
申込締切は12月6日としておりますが、SPCとしては3日(日)まで
とりまとめしたいと思っておりますので、宜しくお願い致します。

なお10日に実施出来なかった場合には、年末にもなって来ますので、
再順延は行わず中止とさせていただきます。
user.png WQB time.png 2023/11/21(Tue) 15:09 No.1602 [返信]
明日のスクール予定
明日11月19日(日)は、
やはり風が強い予報ですね。
グラハンやカイトの練習も厳しそうなので、
スクールはお休みにします。
user.png WQB time.png 2023/11/18(Sat) 18:27 No.1601 [返信]
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote -