ホーム トピック アルバム 留意事項 検索 過去ログ 管理
おなまえ
タイトル
コメント
Eメール
参照URL
添付File
暗証キー (英数字8文字以内)
文字色
arrow.png
明日のスクール予定
遅くなり申し訳ありません。明日2月25日(日)は、
午前中は北の風で、お昼前には東になってしまいそうですね。
ランディングもグチャグチャだろうし、残念ですが明日も
スクールはお休みにします。

なので明日は前森に行ってみます。少しは雪が降ったかな?。
カイトの練習したい方は来てみて下さいね。
user.png WQB time.png 2024/02/24(Sat) 19:43 No.1833 [返信]
明日のスクール予定
明日2月24日(土)は、
北北西の風が、今日より強くなりそうだし、
日差しがあるので、ランディングはグチャグチャになりそうだし、
明日のスクールは、お休みにします。

それから、明日の夕方5時からは、今年度の活動計画の打合せです。
皆さん参加宜しくお願いします。
user.png WQB time.png 2024/02/23(Fri) 18:19 No.1832 [返信]
明日のスクール予定
明日2月23日(祝)は、
けっこう雪が降りましたね。うまっこ山のランディングも雪野原かな。
風は北北西でちょっとビミョウですが、とりあえず行ってみようと思います。
user.png WQB time.png 2024/02/22(Thu) 18:24 No.1831 [返信]
県連総会
2月18日(日)
今日は、宮城県ハング・パラグライディング連盟の総会がありました。
ご参加いただいたSPCの代議委員の皆様、大変ありがとうございました。
無事終了し、今年も例年通りの活動を行う計画です。
SPCの皆様も、例年通りのご協力を、宜しくお願い致します。
user.png WQB time.png 2024/02/20(Tue) 05:18 No.1827 [返信]
総会風景1
理事の皆さん。

1828

user_com.png WQB time.png 2024/02/20(Tue) 05:20 No.1828
総会風景2
代議委員の皆さん。

1829

user_com.png WQB time.png 2024/02/20(Tue) 05:20 No.1829
政宗リーグ
政宗リーグの表彰もあり、見事SPCのT橋君が1位でした。
おめでとうございます。
賞品は預かっておりますので、今度会った時にお渡しします。
user_com.png WQB time.png 2024/02/20(Tue) 11:54 No.1830
今日の河川敷
昼から河川敷に来ているというメンバーがいたので、
うまっこの帰り道に寄ってみました。
user.png WQB time.png 2024/02/20(Tue) 05:01 No.1824 [返信]
Jさんのグラハン
風向きは昨日よりいいけど、弱目です。

1825

user_com.png WQB time.png 2024/02/20(Tue) 05:03 No.1825
Aさんのグラハン
スキー場も雪不足のようだし、そろそろパラ復帰か?。

1826

user_com.png WQB time.png 2024/02/20(Tue) 05:06 No.1826
今日のサンライフ
2月18日(日)
今日は意外と早めに、朝から風車は南向きで回っています。
急いで登りましたがうまっこ山の風は弱く、西や南や安定しない感じ。
午前中前半組は、ほぼぶっ飛び。
後半組は、南風が安定して入って来た時出た2名のみソアリング。
お昼頃からは南東の風になってしまい終了となりました。
user.png WQB time.png 2024/02/20(Tue) 04:28 No.1816 [返信]
朝のテイクオフ
風は弱いけど、暖かいのはなによりですね。

1817

user_com.png WQB time.png 2024/02/20(Tue) 04:31 No.1817
デンちゃんのフライト
今日のトップバッター。
川面も穏やかで、グライダーの影も映ってました。

1818

user_com.png WQB time.png 2024/02/20(Tue) 04:34 No.1818
THWさんのフライト
パラに年齢は関係無いですね。

1819

user_com.png WQB time.png 2024/02/20(Tue) 04:37 No.1819
チョウさんのフライト
まだ上がらない感じ・・・。

1820

user_com.png WQB time.png 2024/02/20(Tue) 04:39 No.1820
BGCさんのフライト
南風のいいタイミングで出たBGCさんは、トップアウトしてソアリング。

1821

user_com.png WQB time.png 2024/02/20(Tue) 04:43 No.1821
泉のHさんのフライト
BGCさんの次にでたHさんは、がっちり上げていました。
でも写真の吹き流しももう東寄り。
その後飛んだ人は、また上がらなくなってしまいました。

1822

user_com.png WQB time.png 2024/02/20(Tue) 04:49 No.1822
今日のランディング
フライトを終えて皆さんのんびり。
SUNもみんなにかまってもらって、うれしそうでした。

1823

user_com.png WQB time.png 2024/02/20(Tue) 04:53 No.1823
今日のサンライフ
2月17日(土)
朝から鳴瀬の河川敷に行ってみました。
誰も来ないかなと思っていたら、チョウさんが、しばらく飛んで無いので、
少しグライダーに風を通うしに来てくれました。
来た当初は弱い北西風でしたが、徐々にいい感じの南風になりました。
さっそく準備をしグラハンを始めたら、風はまた弱くなり、しばらくしたら
東に変わってしまいました。
あまり練習は出来なかったけど、グライダーに風を通してやる事は出来ました。
練習はしなかったけど、Aさんもあとから顔を出してくれました。
user.png WQB time.png 2024/02/18(Sun) 06:13 No.1810 [返信]
チョウさんのグラハン
飛べそうで飛べず。
いい風は長くは続きませんでした。

1811

user_com.png WQB time.png 2024/02/18(Sun) 06:17 No.1811
東風
この向きになってしまいました。

1812

user_com.png WQB time.png 2024/02/18(Sun) 06:18 No.1812
飛行機雲
ボクのグライダーもシワシワです。

1813

user_com.png WQB time.png 2024/02/18(Sun) 06:20 No.1813
今日のSUN
暇です。でもお昼寝にはいいかな。
遠くの船形山がきれいでした。

1814

user_com.png WQB time.png 2024/02/18(Sun) 06:22 No.1814
カイトはダメダメ
久し振りにイエロー号を出したら、なんとラインが絡んでる・・・。
簡単には直らず、無風の日ラインチェックせねば・・・。

1815

user_com.png WQB time.png 2024/02/18(Sun) 06:32 No.1815
今日のSUN
2月15日(木)
昨日今日と、異常なくらいに気温が高いですね。
こんな日は家に居るのもなんなので、県民の森近くの高森山に行ってみました。
桜の名所ですが梅の木もあるので、市内ではそろそろ咲いているようだし、
ここはどうかな?。
user.png WQB time.png 2024/02/18(Sun) 05:55 No.1807 [返信]
桜は・・・
当然まだですね。

1808

user_com.png WQB time.png 2024/02/18(Sun) 05:57 No.1808
梅は・・・
咲き始めていましたよ。

1809

user_com.png WQB time.png 2024/02/18(Sun) 05:58 No.1809
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote -