ホーム トピック アルバム 留意事項 検索 過去ログ 管理
おなまえ
タイトル
コメント
Eメール
参照URL
添付File
暗証キー (英数字8文字以内)
文字色
arrow.png
SPC総会などのご連絡
2月に宮城県連の総会、3月にSPCの総会が予定されています。
今年度の行事や方針を決めて、今年もみんなで楽しくやっていきましょう。

・宮城県連総会 2月18日(日)18:00~
連絡済ではありますが、理事の皆さん、代議委員の皆さん、出席宜しくお願いします。

・SPC総会事前打ち合わせ 2月24日(土)17:00~
いつもの、ビッグボーイ宮城野店にて。
役員の皆さんに、役員以外の方でも参加自由で歓迎致します。
皆さんのご意見ご要望、聞かせて下さい。

・SPC総会 3月9日(土)18:00~ アエル会議室にて。
※改めて往復はがき等でご案内と、出欠確認致します。
皆さんぜひ出席して、今年度の活動を盛り上げて行きましょう。
総会終了後は、軽く飲み会(決起大会?)予定です。

以上宜しくお願い致します。
user.png WQB time.png 2024/02/15(Thu) 06:46 No.1804 [返信]
今日のサンライフ
2月12日(月)
今日は鳴瀬の河川敷に行ってみました。
誰か来てるかもしれないし、ボクもたまには練習しないと・・・。
河川敷には、JさんとWさんが来ていました。
始めのうちは、グラハンにはちょっと弱いくらいでしたが、だんだんに強くなり、
お昼前には結構強くなってしまい解散となりました。

みんなが帰ったあとカイトを出してみましたが、いちばん小さいやつでも
引きずられそうだったので、カイトも残念ながら終了となりました。
user.png WQB time.png 2024/02/12(Mon) 19:59 No.1802 [返信]
今日の河川敷
JさんとWさんのグラハン。
ちょっと動くと汗をかくくらいの陽気でしたね。

1803

user_com.png WQB time.png 2024/02/12(Mon) 20:02 No.1803
明日のスクール予定
明日2月12日(日)は、
明日も風が強くなる予報ですね。スクールはお休みにします。

グラハン練習や、カイトやりたい人いれば連絡下さい。
その時は動きます。
user.png WQB time.png 2024/02/11(Sun) 18:03 No.1800 [返信]
Re: 明日のスクール予定
明日も休みですが、月曜日でしたね。
user_com.png WQB time.png 2024/02/11(Sun) 18:20 No.1801
明日のスクール予定
明日2月11日(日)は、
やはり風が強そうなので、
スクールはお休みにします。
user.png WQB time.png 2024/02/10(Sat) 17:13 No.1799 [返信]
誤記訂正
Tー4 スパン 誤 9.84m 正 9.94m Aは変わらず
A=9.94mの2乗/30.84 m2=3.20
user.png Qbs time.png 2024/02/10(Sat) 07:38 No.1798 [返信]
アスペクト?
ブルーインパルスがもしTー4だとすると
A(アスペクト比)=b(スパン)
の2乗/S(主翼面積)
A=9.84mの2乗/30.84 m2
=3.20
最大速度: マッハ0.907(1036km/h)
失速速度: マッハ0.14 (167 km/h)
最大離陸重量: 7,500 kg
白鳥がオオハクチョウだとすると
任意の飛翔画像からの求めた翼のスパンbとコードaの比(矩形翼のアスペクト比)は大体で7.53?でした。
マッハで飛べないが、飛翔筋肉重さは1.477kgで、持続パワーは147ワットらしい。もし147Whとすれば「重さ14.8kg(145N)の物を1秒で持ち上げる力?」に相当する様です。
渡りの高度は1,800mらしい(パラ獲得可能高度ですね)
user.png Qbs time.png 2024/02/10(Sat) 07:10 No.1797 [返信]
今日のSUN
2月8日(木)
今日は鳴瀬の河川敷に、SUNの散歩とカイトの練習に行ってみました。
user.png WQB time.png 2024/02/09(Fri) 22:06 No.1793 [返信]
白鳥が・・・
飛んでいました。

1794

user_com.png WQB time.png 2024/02/09(Fri) 22:07 No.1794
ブルーインパルスも・・・
飛んでいました。

1795

user_com.png WQB time.png 2024/02/09(Fri) 22:08 No.1795
ボクのカイトは・・・
まだうまく飛びません・・・。

1796

user_com.png WQB time.png 2024/02/09(Fri) 22:10 No.1796
明日のスクール予定
明日2月10日(土)は、
午前中10時位からお昼にかけて、風向きが北から南に変わる予報ですね。
北寄りは危ないし、南寄りは裏になってしまうし、変わり目は風が弱いだろうし・・・。
迷いましたが、テイクオフ出来る時間は短そうなので、明日は無理せずお休みにします。
11日12日は、ちょっと風が強そうですね。
user.png WQB time.png 2024/02/09(Fri) 18:26 No.1792 [返信]
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote -