ホーム トピック アルバム 留意事項 検索 過去ログ 管理
おなまえ
タイトル
コメント
Eメール
参照URL
添付File
暗証キー (英数字8文字以内)
文字色
arrow.png
明日のスクール予定
明日7月27日(土)と28日(日)は、
クラブ行事の夏のツアーとなっておりますので、スクールは
お休みとさせていただきます。
エリアの方も、オニコウベ、前森ともに、完全クローズと致します。
週末のお天気もあまり良さそうでは無いし、このところの大雨で、
エリアの状態もちょっと心配な状況です。
皆さん宜しくお願い致します。
user.png WQB time.png 2024/07/26(Fri) 20:21 No.2169 [返信]
Re: 明日のスクール予定
ツアーは何処に向かっているのかな?山形、秋田は止めておいたほうが良いかも⁉️
user_com.png ちょうさん time.png 2024/07/27(Sat) 10:46 No.2170
明日のスクール予定
明日7月21日(日)は、
明日も西風予報、前森の風ですが、やはり日中一時雨が降りそうだし、
風もちょっと強くなるかもしれないので、スクールはお休みと
させていただきます。
user.png WQB time.png 2024/07/20(Sat) 17:14 No.2164 [返信]
今日は…
意外と良いお天気になってしまいましたね。
ボクは飛べないと思って用事を入れてしまったので、
今日は行けません。ごめんなさい。
user_com.png WQB time.png 2024/07/21(Sun) 09:59 No.2165
明日のスクール予定
明日7月20日(土)は、
遅くなってすみません。タンデムもいたので悩みましたが・・・。
明日は前森の風。でもやっぱりお天気は一時雨が降りそうです。
なので無理せずお休みに致します。
user.png WQB time.png 2024/07/19(Fri) 19:50 No.2163 [返信]
さくらんぼ
さくらんぼの収穫が最盛期を迎えた7月初旬に、昨年度オニコウベカップ
女子1位のイガクミさんに、やっと賞品のさくらんぼが届けられました。
今年はなんと超大粒で甘い「やまがた紅王」でした。
とてもおいしかったらしい・・・。
ボクたち庶民はめったに食べることが出来ない高級品種ですね。

今年のオニコウベカップにも、前森の地元メンバーのヒロミツさんから
女子1位に提供していただける事になりました。
ぜひ女子の皆さん、ふるって参加して下さいね。
user.png WQB time.png 2024/07/18(Thu) 05:52 No.2160 [返信]
紅王1
高級品ですよ~。

2161

user_com.png WQB time.png 2024/07/18(Thu) 05:55 No.2161
紅王2
とっても大きいですよ~。

2162

user_com.png WQB time.png 2024/07/18(Thu) 05:56 No.2162
今日のサンライフ
7月15日(祝)
朝の仙台はまだ小雨が降っていましたが、今日はだんだんに晴れる予報です。
オニコウベに着く頃にはもう日差しも出てきましたが、まだ風は弱めです。
パイロット達は来る気配が無く、まだ草も濡れているので、午前中は
スクールWさんの学科検定をやりました。

だれも来ないかと思っていたら、お昼前にキクちゃんとイガクミさんが来ました。
花立テイクオフに登ってみたらまだ風は弱目でした。
しばらく待って安定して風が入ってきてからテイクオフ。
上がりはしないけど、レベルで穏やかにソアリング出来る感じでした。
user.png WQB time.png 2024/07/18(Thu) 05:09 No.2156 [返信]
まじめに学科試験
スクールWさん、学科試験中。
飛ぶより疲れますよね。

2157

user_com.png WQB time.png 2024/07/18(Thu) 05:13 No.2157
キクちゃんテイクオフ
意外とパンとテンションがかからない感じ。
SUNも見守ってるよ。

2158

user_com.png WQB time.png 2024/07/18(Thu) 05:18 No.2158
イガクミさんのフライト
日差しはあるもののサーマルは弱めで、
穏やかなフライトでしたね。

2159

user_com.png WQB time.png 2024/07/18(Thu) 05:21 No.2159
今日のサンライフ
7月14日(日)
お天気は下り坂の予報ですが、オニコウベには良い風が入るだろうと期待して
行ったのですが、着いた頃には雲底は高かったものの、みるみるガスが下がり始め、
急いでテイクオフに登ったもののすでにガスに覆われてしまい、残念ながら
フライトは出来ませんでした。
なのでパイロットもスクール生も、午前中はメロウバーンでの練習でした。

ゆっくりお昼を食べていたら、なんと花立峠が見えてきました。
まだ残っていたミチオさんとスクールHさんが、峠に登ってみました。
風は弱めでしたが飛べない事は無く、まずはダミーのミチオさんがフライト。
でもHさんが飛ぼうとした時には、雨がポツポツと降り出したので、
Hさんの花立初フライトは、お預けとなりました。
user.png WQB time.png 2024/07/18(Thu) 04:34 No.2151 [返信]
メロウ1
スクールWさんのフライト

2152

user_com.png WQB time.png 2024/07/18(Thu) 04:36 No.2152
メロウ2
スクールHさんのフライト

2153

user_com.png WQB time.png 2024/07/18(Thu) 04:37 No.2153
メロウ3
姐さん久しぶりのフライト。
スクール生のお手本になったかな・・・。

2154

user_com.png WQB time.png 2024/07/18(Thu) 04:38 No.2154
SUNのお友達
SUNのお友達の、黒豆柴のれんげちゃんが、偶然にもオニコウベのドッグランに
遊びに来ました。
それではと、れんげちゃんちのお姉ちゃんが、タンデム体験でした。

2155

user_com.png WQB time.png 2024/07/18(Thu) 04:47 No.2155
今日のサンライフ
遅くなってしまいましたが、先日3連休のフライト状況の報告です。

7月13日(土)
晴れて日差しはあったものの以外と風は弱く、風待ちしながらのフライトでした。
パイロットには物足りなかったけれど、タンデムフライトには丁度良い
風でした。
user.png WQB time.png 2024/07/18(Thu) 04:01 No.2145 [返信]
今日の体験さん
仲の良いご家族で、次男さんの、お誕生日サプライズフライトでした。

2146

user_com.png WQB time.png 2024/07/18(Thu) 04:05 No.2146
ヒロミツさんファミリー
仕事も一段落したようで、今日は家族で遊びに来てくれました。
そして皆さんタンデムで飛びました。

2147

user_com.png WQB time.png 2024/07/18(Thu) 04:09 No.2147
ヒロミツさんファミリー2
サユリさんもタンデムで飛びましたよ!。

2148

user_com.png WQB time.png 2024/07/18(Thu) 04:11 No.2148
Jさんのフライト
ずいぶん久しぶりのフライトでしたね。

2149

user_com.png WQB time.png 2024/07/18(Thu) 04:13 No.2149
ヒロミツさんのフライト
本日のラストフライトのヒロミツさんが、本日一番のフライトでした。
谷渡り出来たけれど、向こうの山ではあまり上がらないようでした。

2150

user_com.png WQB time.png 2024/07/18(Thu) 04:17 No.2150
明日のスクール予定
明日7月15日(祝)は、
雨は朝にはあがりそうだし、風向きは悪く無い予報なので、
とりあえず、オニコウベに行ってみます。
あまり天候が良く無い場合や、誰も来そうも無い場合は、
早目に撤収するかもしれませんので、遅れて来る場合には
連絡下さいね。
user.png WQB time.png 2024/07/14(Sun) 19:16 No.2144 [返信]
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote -