ホーム トピック アルバム 留意事項 検索 過去ログ 管理
おなまえ
タイトル
コメント
Eメール
参照URL
添付File
暗証キー (英数字8文字以内)
文字色
arrow.png
明日のスクール予定
明日5月3日(祝)は、
西風が強い予報なので、スクールはお休みにします。

そして4日と5日は、子供体験会です。
飛べないコンディションの場合でも、凧作り教室やシュミレーターぶら下がり体験など行いますので、
皆さんお手伝い、宜しくお願いします。
9時くらいから準備始める予定です。

4日の夜の部、ご苦労さん会(まだ明日もあるけど…)は、
参加者11名となりました。あとはいないかな?。
6時開始です。楽しくやりましょう。
user.png WQB time.png 2024/05/02(Thu) 19:14 No.1982 [返信]
明日のスクール予定
明日5月2日(木)は、
オニコウベは東風が入りそうですね。
午後からの体験さんがいるので、朝からオニコウベに行ってます。
ゴンドラは動かないので、メロウで練習したい人がいれば、来てみて下さいね。
user.png WQB time.png 2024/05/01(Wed) 19:15 No.1981 [返信]
今日のサンライフ
5月29日(祝)
今日も東の風予報なので、オニコウベに行ってみました。
地上はバンバン東風が入っているのですが、第1テイクオフあたりは裏からの風も
入って来るようで、登ったメンバーも慎重にタイミングを見極めてのテイクオフ
だったようでした。

上空の風向きの関係か、ちょっと前の方が上がったようで、がんばって上げた人は
めでたくカムロゲットできました。
でもランディング上空は、春の荒れ荒れコンディションで、みなさん苦労していました。

ランディングが荒れている時には安全の為、牧草地に下ろしていいですからね。
user.png WQB time.png 2024/05/01(Wed) 04:07 No.1975 [返信]
Hさんのフライト
今日は泉のHさんが最初にテイクオフし、そのまま最初にカムロに行きました。

1976

user_com.png WQB time.png 2024/05/01(Wed) 04:11 No.1976
RAWさんのフライト
一旦はもうメロウに降りるかと思いきや、上げ直してカムロゲットでしたね。

1977

user_com.png WQB time.png 2024/05/01(Wed) 04:13 No.1977
SPCカムロ一番乗り
SPCの今年1番目は、VDKさんでした。おめでとう!。
あとはししパパも行って、今日のカムロは4名でした。

1978

user_com.png WQB time.png 2024/05/01(Wed) 04:17 No.1978
そしてハッピーランディング
そして皆さん荒れ荒れの中、でもセーフティーに、全員メインランディングに
ちゃんと降りてくれました。素晴らしい!。

1979

user_com.png WQB time.png 2024/05/01(Wed) 04:23 No.1979
賞品授与
T橋君が、2023年度の正宗リーグチャンピョンと、SPCポイント1位もゲット。
そしてサイジョーさんも、SPCポイント3位でした。
遅くなりましたが賞品をお渡ししました。
お二人とも、おめでとうございました。

1980

user_com.png WQB time.png 2024/05/01(Wed) 04:32 No.1980
今日のSUN
4月28日(日)
今日は強風予報なのでスクールはお休みです。
SUNと一緒に、やくらい山に散歩に行きました。
user.png WQB time.png 2024/05/01(Wed) 03:42 No.1971 [返信]
やくらい山登山1
SUNと一緒に、去年の秋以来の二度目の登山です。

1972

user_com.png WQB time.png 2024/05/01(Wed) 03:43 No.1972
やくらい山登山2
今日も暑くてSUNもバテ気味。
でも景色も良くて気持ち良かったね。

1973

user_com.png WQB time.png 2024/05/01(Wed) 03:48 No.1973
桜吹雪?
夕方いつも散歩する公園に行ったら、子供に桜の花びらをかけられていた。
うれしいのかな?。こまっているのかな?。

1974

user_com.png WQB time.png 2024/05/01(Wed) 03:52 No.1974
今日のサンライフ
4月27日(土)
いよいよ今日から大型連休がスタート。世間では10連休の人もいるようですね。
ぜひ新緑のオニコウベと前森高原にも、遊びに来て下さいね。

今日のオニコウベは、爽やかな青空です。
まずはクラブ行事で決めていた、シーズン始めのツリーラン講習会を実施。
ちょっと参加者は少な目でしたが、スクール生を中心に、エイトカンを使っての
降下方法の確認などを行いました。

フライトの方は、ランディング付近は朝から強めの東風で、第1TOを見上げると、
なんとなく雲は南から流れてくる状況。
今日は無理して誰も第1には登りませんでした。
午後からは体験さんが来てくれて、メロウバーンでのショートフライトと
プチタンデムを楽しむ事が出来ました。

今日来たメンバーは、山菜採りが目的だったようですね・・・。
user.png WQB time.png 2024/05/01(Wed) 03:20 No.1963 [返信]
ツリーラン講習会1
知っていても出来なければ、意味ないですからね。

1964

user_com.png WQB time.png 2024/05/01(Wed) 03:22 No.1964
ツリーラン講習会2
指導してくれた皆さん、ありがとうございました。

1965

user_com.png WQB time.png 2024/05/01(Wed) 03:24 No.1965
今日のメロウ練習場
午前中は、スクールAさん専用でした。

1966

user_com.png WQB time.png 2024/05/01(Wed) 03:26 No.1966
体験さん1
午後からは体験さんが来てくれました。
風もちょうど良くなり体験日和です。

1967

user_com.png WQB time.png 2024/05/01(Wed) 03:28 No.1967
体験さん2
兄弟二人がチャレンジしてくれて、とても上手にとべました。

1968

user_com.png WQB time.png 2024/05/01(Wed) 03:30 No.1968
体験さん3
メロウ上段からのタンデムフライトも、スリルがあって
楽しかったでしょー?。

1969

user_com.png WQB time.png 2024/05/01(Wed) 03:32 No.1969
体験さん4
今日は吹上高原でキャンプとの事。
キャンプ&パラグライダー、アウトドアファミリーですね!。

1970

user_com.png WQB time.png 2024/05/01(Wed) 03:35 No.1970
明日のスクール予定
明日5月1日(水)は、
ちょっと西風が強そうな予報ですね。
明日からは体験が入っていてり、GWイベントがあったりで
休めない感じなので、明日は無理せずお休みにします。
user.png WQB time.png 2024/04/30(Tue) 18:17 No.1961 [返信]
Re: 明日のスクール予定
訂正。体験が入っているのは、明後日2日からでした。フライトもお手伝いも、大歓迎です。
user_com.png WQB time.png 2024/04/30(Tue) 18:20 No.1962
明日のスクール予定
連絡遅くなりすみません。明日4月30日は、
東風、昼頃から南っぽいかな?。でも、30日から2日まで、
ゴンドラが動かないので、明日はお休みにします。
スクール生で練習したい方は、直接連絡下さいね。
user.png WQB time.png 2024/04/29(Mon) 20:08 No.1960 [返信]
明日のスクール予定
明日4月29日(日)は、
東風が入る予報なので、オニコウベに行ってます。
午後からちょっと強くなりそうな感じでもあるので、
春の風だし、注意して飛びましょうね。
user.png WQB time.png 2024/04/28(Sun) 18:35 No.1958 [返信]
Re: 明日のスクール予定
29日は月曜日でしたね。
user_com.png WQB time.png 2024/04/28(Sun) 18:36 No.1959
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote -